マリナ通り会場[36棟]

マリナ通り会場
  • 福岡市西区愛宕4-21愛宕神社そば
    GoogleMAP
  • TEL. 092-883-5511
  • 営業時間/10:00 - 18:00
  • センターハウス定休日/毎週水曜日
    ※水曜が祝日の場合は翌日
必ずご確認ください 見学予約の注意事項

お申し込みの前に
ご確認ください

  • TELと記載の日時にご予約を希望の際は記載の電話番号まで直接ご予約をお願いいたします。
  • 複数のモデルハウスを見学予約する場合は【ご見学時間の目安】を参考に、時間に余裕を持ってご予約ください。また、ご来場の際に当日の見学スケジュールをお伝えいだたくと、スムーズにご見学いただけます。
    【ご見学時間の目安】
    60分:モデルハウスの中を一通り見学できます。
    90分:設備や仕様など詳しいお話しまで伺えます。
  • お客様よりお申し込みいただいたご希望日時に沿うことができない場合には、各モデルハウス担当者よりご連絡いたします。何卒ご了承ください。

※予約内容確認の為、「@hitweb.co.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願い致します。

住宅メーカーで選ぶ

セキスイハイム九州
デシオ

見学予約特典

デジタルギフト券 3,000円分プレゼント
2024年5月6日まで

[工法/鉄骨系ユニット工法]

すべての家に一番の品質と安心を。アイムエコハイム

九州初の賃貸併用住宅。又、太陽光、HEMS、蓄電池を搭載したスマートハイム。これから先の家造りのヒントがたくさん詰まった展示場です。是非ご覧下さい。

[未来工房]
小さな基本形の家

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

月日の流れがいい風合いを醸し出す 「無垢の木の家」

“ちいさな基本形から夢を膨らませていく”家づくりをしてもらいたい。[未来工房]はモデルハウスを通じてそう語りかけてきます。豪華で大きなモデルハウスを基準にすると、家を縮小せざるを得ないことが現実には多いもの。モデルハウスはあくまで“基本形”。まずは「小さな基本形の家」を見てからそれぞれの夢を織り込ませて、世界にひとつだけのオリジナルの家づくりをスタートさせるのもひとつの方法です。

ユニバーサルホーム
ココフィール~CLASSY STYLE~

見学予約特典

クオカード2,000円分

[工法/木造軸組工法]

アトリウムと光空間とSkipLDKのある住まい

ダイナミックなアトリウムのタテ空間と、Skipでエリアを分けながらもゆるやかに繋がるLDKのヨコ空間が贅沢に広がる、暮らしを愉しむ充実の住まい。

住友林業
My Forest BF

見学予約特典

木製コースタープレゼント
2024年6月30日まで

[工法/木質梁勝ちラーメン構造]

自然が創り出す味わい、本物が醸し出す木質感

「木」を主軸とした自然素材と伝統的な手業が織りなす情緒ある住まい。ヴァナキュラーな要素を取り込み、伝統を活かし、次代へつなげる。伝統を継ぐ職人と共に発展する「これからの日本の邸宅」

新日本ホームズ
プロットM

見学予約特典

クオカード5,000円分 ※諸条件あり
※初めてのご来場のお客様でひと家族1回限り

[工法/サーモシールドウォール工法]

住むほどに愛着が深まるフレキシブルな2世帯住宅

新日本ホームズのマリナ通り展示場モデルホームの大きな設計コンセプトは、家族構成の変化にも柔軟に対応できる「世代や時代を超えるフレキシビリティ」と敷地的な制約の多い都市空間などにおいても立体的に可能な「光と風の追求」です。このコンセプトをもとに、一生を通じ、時代を越え、住むほどに愛着が深まる住まいづくりをご提案いたします。

アーキテックプランニング
class S

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

アウトドアリビングをコンセプトに開放感ある空間を。

長期優良住宅・内外ダブル断熱・制震ダンパー「ミライエΣ」標準装備の性能×デザインの家づくり。

一条工務店
i-smart

見学予約特典

クオカード最大6,000円分プレゼント!
2024年5月6日まで

[工法/外内ダブル断熱構法]

スマートデザイン

心から癒される住空間であるために。 外壁や窓などのエクステリアから、キッチンなどの設備、ドアやフローリングなどのインテリアなど、住まいの隅にまで美しさと機能性の両立にこだわりました。業界最高レベルの快適性能に機能美をプラスしたスマートデザイン住宅。それが「i-smart」です。

日本ハウスHD
日本の家・檜の家 館シリーズ

見学予約特典

クオカード1,000円分プレゼント
2024年4月30日まで

[工法/新木造ストロング工法]

環境にやさしい 脱炭素社会の住宅

外部からのプライバシ―を確保しながら構造的にも強く解放的なパブリック大空間とした。垂直のBOXを組合せた都市型モダンの外観が街並みに融けこみます。

パナソニックホームズ
ビューノ3E

見学予約特典

安心BOX・LINEポイント1,000ポイントプレゼント

[工法/鉄骨系制震軸組工法]

多彩な大空間に家族が楽しく集う3階建 制震構造の住まい

3つのフロアを生かして世代が異なるふたつの家族の快適な同居をご提案。
大空間のリビングはコーナーの大開口を通して差し込む光が心地よい、家族のくつろぎの場として至福の居心地と心安らぐ団らん空間を演出します。
またリビング横のテラスは自然の風を感じながら気持ちのいいひとときを過ごせる最上階のテラス。眺望を楽しみながらの一杯のコーヒーは上質な癒しをもたらしてくれます。
ダイニング横には家族や仲間が集うカフェ&バーコーナーがあり、非日常的な時を楽しめる空間です。
大きな窓からの光が気持ちよいアイランドキッチン。キッチンの隣にはウォークインパントリーを配置し機能性も十分です。
ハイクラスでホテルライクな主寝室の隣に設けた奥様専用のメイクコーナーでは女性がトキメク理想のプライベート空間を実現しました。
365日家中快適で安心な空気環境の省エネ全館空調「エアロハス」を搭載した展示場をご体感ください。

事前にご予約の上、ご来場いただいた方には、
「LINEポイント1,000pt」と、「安心BOX」を差し上げます。

ご来場予約・詳細はこちらをクリック
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://homes.panasonic.com/cgi-bin/webkytn/RE00183/input?ext=1

悠悠ホーム
KAI

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

木の暖かさを感じる、悠悠ホームならではの家づくり。 ​

リビングまわりは、吹き抜けや大きな窓のフラットアウト設計で開放的な空間に仕上げつつ、​足元の段差、そして背の高い書棚で立体的な飽きのこないレイアウト。​ キッチンダイニングは、流しとダイニングテーブルが一直線で、家族一緒の楽しいお料理作りが目に浮かぶようです。​ そしてガラスで仕切られたサニタリースペースは、その奥では小さなお庭につながっており、​浴槽奥の窓を開け放つととても開放的な空間でバスタイムを楽しめつつ、洗濯物の出し入れもしやすい家事動線となります。​ いたる所に暮らしの楽しさを詰め込んだモデルルーム。ぜひ一度ご来場ください。​

健康住宅
楽en. -家族のつながり-

見学予約特典

Amazonギフトカード3,000円分、書籍『夏はヒンヤリ冬はぽかぽか「高性能住宅」9つのこだわり』
※初めて健康住宅グループの展示場へご予約の方限定(1家族1回限り)

[工法/木造軸組住宅(外断熱工法)]

家族と地球に優しい住まい

健康住宅の「anmin外断熱工法」を使用した高性能住宅+太陽光発電の相乗効果で光熱費の負担を限りなくゼロに近づけたお家です。 冷暖房効果を極限まで高め、太陽光発電との相性もバツグン!大きな窓から見える緑と光に満ちた気持ちの良い空間も楽しめます。家族と地球にエコロジーなお家をぜひご覧ください。
■公式HPはこちら→https://www.kenkoh-jutaku.co.jp/

三井ホーム
GRAN FREE(グランフリー)

見学予約特典

クオカード1,000円分

[工法/プレミアム・モノコック構法]

全館空調 実績No.1 選ばれ続けて35,000台突破

温度・湿度を一定に保ち、業界初の加湿機能を標準装備した導入数実績No.1の全館空調です。
家じゅうどこにいても快適で気持ちいい温度・湿度を24時間保ちます。

※1:木造住宅在住者における加湿機能付きの全館空調導入数による M&A社調べ

水曜日も営業しておりますので、お気軽にご来場ください。

スウェーデンハウス
グラン

見学予約特典

フィンレイソン リサイクルセラミックプレート14cmプレゼント!抽選で40名様にブラウンマルチクイック7ハンドブレント
2024年4月1日~4月30日まで

[工法/木質パネル工法]

「家は、窓から」 その窓が性能の証し。

家族の和をコンセプトに開放的な空間は高断熱・高気密だから快適性を損なわず、ナチュラルでやわらかなインテリアは居心地の良さを実感する事が出来ます。

住友不動産
J-URBAN LIGHT(ジェイ・アーバンライト)

見学予約特典

素敵なプレゼント

[工法/2×4 2×6 木軸パネル工法]

スタイリッシュなデザインを保ちつつ、時代にそぐう住宅

都市と融合するシャープかつ洗練された外観。プライベートパティオが創り出す、広がりある室内空間が魅力。外に閉じたデザインでも開放的で明るい空間を実現。

一条工務店
洋館セゾン「夢の家」

見学予約特典

クオカード最大6,000円分プレゼント!
2024年4月30日まで

[工法/木造軸組工法]

日本一の性能を展示場でご体感ください!

一条工務店の「洋館セゾン」は、健康・安全・快適を極めた、天然木のぬくもりあふれる癒しの住まいです。
日本最高水準の気密・断熱性を備えた「夢の家」なら、一年中心地よくお過ごしいただけます。
また高い省エネ性・メンテナス性により、住んでからのお金がかかりにくく家計も安心です。
さらに突然の自然災害からも家族を守ります。
ぜひ一条工務店の誇る性能を展示場でご体感ください!

ヤマダホームズ
Felidia

見学予約特典

ヤマダポイント4,000ポイント

[工法/木造軸組メタル在来工法・木造枠組壁工法]

日本の美と心を現代に

日本人が本当に心地よいと感じる『中庭や通り土間』などの伝統的な日本の住まいをモチーフに、現代のライフスタイルにふさわしい住空間をご提案。

エコワークス
木乃香 -konoca-

見学予約特典

人気の間取り平屋プラン集

[工法/木造軸組工法]

すぐれた断熱性の平屋で暮らそう。無垢材でつくる木の住まい

ワンフロアにすべてが揃う平屋の暮らし。無垢材と自然素材がつくりだす澄んだ空気環境と、すぐれた断熱性能で年中快適な室内環境をぜひ五感で体感してください。

大成建設ハウジング
パルコン

見学予約特典

ぷーとんオリジナルトートバッグプレゼント

[工法/コンクリート系プレハブ工法]

「強さに、暮らす。」安心をお届けします。

パルコン マリナ通り展示場の見どころ
①外観デザイン
 水平ラインを強調したのびやかなデザイン。
 コンクリートならではの打ち放しデザインとタイルが美しい調和を演出しています。
②中庭
 中庭を囲む回廊型のプラン。四季折々の光を効果的に取り込みます。
③屋上庭園
 ゆとりあるルーフバルコニーでは、BBQでホームパーティーも楽しめます。
④ホームシアター
 遮音性抜群のコンクリート構造体は屋外に音を漏らしにくく、迫力のある音響を楽しめます。

ゆとりある生活も、あらゆる災害から家族を守る強さがあってこそ。
工場生産による、高強度・高品質のコンクリートパネルによる強靭な構造をご体感ください。 
パルコンの実大振動実験はこちらから ⇒ https://youtu.be/zX9MC0s5zFI

安成工務店
ORGA

見学予約特典

素敵なプレゼント

[工法/木造軸組工法]

森を呼吸する、新しいライフスタイル。

大分上津江村の無垢材をふんだんに使用し、無駄な間仕切りを省いた木の家、「ORGA」。高い吹き抜けのリビング、すべての部屋の気配が感じられる2階、玄関から広がる広い土間スペース。ゆとりのある空間設計でありながら、太陽熱を効率的に活用するOMソーラーの採用により、快適な室温環境も実現しています。無垢材が支える心地よい我が家は、末永く続く家族の幸福を描いてゆける住まいです。

トヨタホーム九州
エスパシオEF アーバンウィンド

見学予約特典

「トヨタホームチェッくまクッキー」プレゼント♪
※お人家族様1つ限り 4月30日(火)まで

[工法/EST工法]

2階建てなのに6層のフロアが実現

エスパシオのフリープランでは、大空間を構成できる信頼の構造体技術を駆使しています。 またスキップフロアを利用することで、2階建てでも6層の床レベルが実現。 平面から立体の発想により、広がりのある豊かな生活シーンを創造します。

アイ工務店
Ees

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

家事を「楽」に住まいを「楽」しく。

土間収納・パントリー・リビクロ・家事コーナーと奥様の家事を「楽」にする配置。ハーフ収納+スキップ+ロフトの当社らしさの詰まった「楽」しい間取りです。

[未来工房]
「晴耕雨読」×マイペースの家

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

忘れずにいたい、 「自分の背丈に合った暮らし」への誇り

晴れたり曇ったり、いろいろな日があっても、心は自由にマイペース。雨が降ればそれも良しと楽しむ・・・。スローライフばかりに惑わされず、一生懸命に働く日もあれば、寝転んでぐうたらな日も、趣味に時間を忘れる休日も、すべてが暮らし。忘れずにいたいのはマイペースに自分らしく暮らすこと。そんな想いに寄り添う「らしさ」あふれる住まいが提案されています。

積水ハウス
シャーウッド

見学予約特典

クオカードペイ 2,000円分プレゼント
3月1日~4月30日まで

[工法/シャーウッド構法]

自然素材と深い陰影が織りなす重厚感。

内装のトーンをそろえたホテルライクなデザイン。軒下へ繋がる大空間に包まれた大らかな暮らし。積水ハウスのファミリースイートを是非ご体感下さい。

大和ハウス工業
xevo ∑ PREMIUM

見学予約特典

エアコン1台プレゼント ※hitのホームページから見学予約をして、ご成約いただいたお客様限定
2024年6月30日まで

[工法/持続型耐震鉄骨工法]

業界最大級12mmの深掘外壁「ベルサイクス」誕生

天井まで窓になる。揺るぎない強度が支える大空間・大開口「グランドリビング」を実現。また、外壁の新時代へ。深堀12mmのかつてない”堀の深さ”の実現。

東宝ホーム
空気が踊る家

見学予約特典

初めてのご来場&アンケートご記入でアマゾンギフト券3,000円分プレゼント
2024年5月31日まで

[工法/外断熱エア・コントロール住宅]

最高の心地よさを追求した高性能次世代住宅。

自然素材と外断熱二重通気工法により空気の流れや温度までデザインした心地の良い高性能次世代住宅です。四季を通じて快適に暮らす仕掛けを体感できます。

住友林業
The Forest BF

見学予約特典

木製コースタープレゼント
2024年6月30日まで

[工法/木質梁勝ちラーメン構造]

木の香り溢れる海沿いのリゾートレジデンス

海の水平線を連想させる外観デザイン。大開口・大空間を実現した室内は木質感溢れる寛ぎの空間です。全館空調とW発電搭載のスマートハウスをご体感頂けます。
▼360°バーチャル見学する
https://my.matterport.com/show/?m=FPWfj5PU65M

シアーズホームバース
感性品質の家ハグ 育hug:tobikiri

見学予約特典

Amazonギフトカード最大7,000分プレゼント!(見学予約で5,000円、事前アンケートご回答で2,000円)
2024年4月30日まで※初めてのご予約のお客様限定。1家族様1回限り

[工法/木造軸組工法]

家族の『カオ』が変化する、スタジオ、おとな空間、トレーラーハウスがある2階建

多彩な顔を持つのが当たり前の時代。親、夫・妻、個人と、多彩な『カオ』を出せる住まいが、家族の満足、幸福にきっとつながるはず。そんな住まいを育hug:tobikiri(ハグとびきり)は提案します。

谷川建設
HINOCΛ 風雅

見学予約特典

Amazonギフト最大5,000円分プレゼント!(新規ご来場予約2,000円分+事前アンケート回答3,000円分)
2024年5月31日まで ※プレゼントはなくなり次第終了

[工法/木造軸組工法]

自然と融和する開放的な住まいの提案

穏やかな勾配屋根と深い軒による奥行き感、水平・垂直線の強調、自然素材がもたらすやすらぎと品格、格子がおりなす光と影の演出。

木下工務店
Chaleur(シャルール)

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造枠組み構法]

完全自由設計ならではの木質感があふれる住まい

水平に伸びる深い軒やダークカラーの外壁が風格を醸し出す落ち着いた佇まい。吹抜けの大空間や、フラットに繋がるウッドデッキなど、豊かな空間の広がりを感じられる住まいです。

積水ハウス
ビエナ

見学予約特典

クオカードペイ 2,000円分プレゼント
3月1日~4月30日まで

[工法/重量鉄骨工法]

-愛宕家へようこそ -

実際のご家族の構成を想定し、随所に住まいの提案があふれる「生活提案型展示場」。 積水ハウスの建築実績と提案力がおりなす見どころいっぱいの展示場です。
ビエナ 積水ハウス 公式ページ
http://www.sekisuihouse.co.jp/liaison/40/6013490020/

オーガニックハウス
PARTHEO(パルセオ)

見学予約特典

「オリジナルグッズ」プレゼント
2024年4月30日まで

[工法/CLT+木造軸組工法]

初出展!新工法CLTで建てる、世界遺産の家。

世界遺産の建築家フランク・ロイド・ライトの建築思想を継承したハイグレード住宅をご提供します。米国のフランク・ロイド・ライト財団から認定を受けています。

ディー・アンド・エイチ
Luxe(リュクス)

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

外断熱と環境共生による快適な家で 家族ごとに生まれる楽しい毎日

吹抜けのあるリビングは、理屈抜きに気持ちのよい空間をつくってくれます。明るい陽射しや心地良い風が通り抜け、心身ともにさわやかに。1階にいても2階にいても、声や音が聞こえるので、いつでも家族の気配を感じることができます。

お客様が生活していく中で、生活に彩りを加えていくことができるように、内部もできるだけシンプルにつくることをご提案いたします。

Lib Work(リブワーク)
Afternoon Tea HOUSE

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

地球にやさしいサステナブルな暮らし

アフタヌーンティーとコラボレーションしたAfternoon Tea HOUSEは、お客様に日常生活に心のゆとりを生み出し豊かなライフスタイルを提案します。

ミサワホーム九州
CENTURY Primore

見学予約特典

JCBギフトカード1,000円
1家族様1回のみ

[工法/木質パネル接着工法]

人生を豊かにするワンランク上の住まい

"高断熱なのに大開口”"高耐震なのに大空間”を可能にした安心と快適をいつまでも楽しめる住まいです。かつてない歓びに満ちた暮らしがこの家から始まります。
http://www.kyushu.misawa.co.jp/area-fukuoka/

大和ハウス工業
xevoGranWood

メッセージ

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

[工法/木造軸組工法]

住まいを謳歌する暮らしへ、ようこそ。

大胆でありながら飽きのこない自然素材を採用し、屋外内をゆるやかにつなぐ開放的で心地よい空間。日常の中に贅沢を感じられるライフスタイルを実現できる居住空間をぜひ体感ください。

旭化成ホームズ
FREX(フレックス)

見学予約特典

QUOカード2,000円分+オリジナルグッズ

[工法/重鉄+ALCコンクリート工法]

3階建てがもたらす2世帯住宅の新発想

3階建2世帯住宅。1階の吹抜けのある落ちついたLDKと3階の明るく眺望のよいLDK。2つの空間を御覧頂けます。 充実した収納提案も見どころです。