hitomi blog

hitomiさんからの様々なお知らせ、最新情報をお届けします。

安心素材を選びたい♪

こんにちは!hitomiです。

今日は私のお気に入り♥グッズの紹介です。

 

子供が産まれてから気になりだしたものの1つが“洗剤”です。

やっぱり無添加のものを使ってあげたいな~と思うようになって

いろいろ使って辿り着いたのが「シャボン玉せっけん」でした。

 

子供が赤ちゃんだった頃にはとってもお世話になりました。

 

今では元気な子供に成長しているので

しっかり汚れが落ちるような洗剤も使っています。

でも、基本的には体に優しくて環境にも優しい素材が好きです♪

 

そして、最近はこんな商品が出たので早速使ってみると…

せっけん歯磨き粉

泡立ちが少なく、香りもほのかなペパーミント味。

でもでもでも!!

磨いた後の口の中に広がる爽やかさが、自然なんです!

 

香料が強い歯磨き粉だとちょっと磨いただけでも

香りがしっかり残って磨いた気分になってしまってた私…。

コレを使うようになってからは「あれ?磨けてるかな?」と思うから

なんとなくしっかり磨けているんじゃないかなと思います。

 

これなら子供にも安心して使わせることができそうです。

 

 

ちょっと前に友人に「コレいいよ!」って言ったら

「え!?せっけんで磨いてるの?」とビックリされちゃいました(^^)

そう思っている方も意外と多いかもしれませんね。

安心してください、ちゃんとした”歯磨き粉“ですよ♥

 

そんな私の大好きな「シャボン玉せっけん」をレポートしてます!→コチラ

未分類

簡単おやつでハッピータイム♪

こんにちは!hitomiです。

夏休みが終わってやっと落ち着いた毎日を送ってます。
ちょっとだけ時間にも余裕が生まれたので
先日のスーパームーンに感化されて
子供とお団子つくりをしました!
それも、かぼちゃを混ぜてカボチャ団子です♪

IMG_20140916_162922

お水の代わりに茹でたカボチャを混ぜると
とってもキレイな薄オレンジ色になりましたよ!

味は思っていたよりも付いていませんでしたが
白いお団子よりもほんの〜り甘い感じがして
美味しかったです♥

オモシい形のお団子は子供作なのでお愛嬌(笑)

レシピというものはありませんが一応お知らせ。
すぐにできるから子供のおやつにピッタリですよ!

「スーパームーン月見団子」
お団子の粉…約1カップ
カボチャ…約小1/2個
水…適量

カボチャは皮を剥いて茹でる。
(レンジよりも水分を含むので茹でた方が好きです)
茹でたカボチャを潰す。
お団子の粉に少しだけ水を入れ、潰したカボチャを加える。
あとはひとまとめになるようにこねる。

未分類

秋晴れバンザイ!

おはようございます、hitomiです。

スッキリ晴れた今日は
朝から家族で映画を観にきてます。

観に来たのは「ドラえもん」!!
子供のリクエストなんです。

場所は大好きなキャナルシティ。

ここ、グルメもファッションも
エンターテインメントも雑貨も
なーんでもあるから大好きなんですよね♪

さっきカワイイ雑貨屋んで
おもしろい時計、見つけちゃいました♥
IMG_20140907_103634

映画はお昼からなので
もうちょっとお家の雑貨探しを楽しみます!

未分類

水族館へおでかけ♪

おはようございます!hitomiです。

夏休みあと少し!ということで昨日はお出かけしてきました。

というのも、昨日はお友達の息子ちゃんのお誕生日だったので
イルカ好きの彼のために「マリンワールド海の中道」
「バースディプロジェクト」なるものに参加したんです!

これ、お誕生日に行くとイルカに触れちゃうんです♥
しかも!ドリンクサービスやお土産ショップでの割引券など
とっても嬉しいサービスがいっぱいなんです!
お誕生月でもドリンクサービスや割引券はもらえるみたいですが
イルカに触れるのは当日のみ!
だから、とっても特別な日に貴重な体験ができるんですよ♪

私達が到着したのは1回目の触れ合いタイム直前だったので
慌てて集合場所に向かったのですが
係のお姉さんが優しく触り方を教えてくれたしてくれて
友達の息子ちゃんは緊張することもなく
しっかりイルカさんにタッチしていました♥
イルカ

感想を聞いてみると「かたかったよ!」とのこと。
私も自分の誕生日に行ってみた〜い♪

イルカのショーや、アクアリウムショーなどを見たり
かわいいお魚や動物たちに癒され大満足しました。

さらにこの近くにはずっと行きたかった場所があるんです!
それは「香椎浜hit住宅展示場」

我が家からはちょっと遠いのでなかなか足を運べず…。
それが昨日は目の前を通ったので「今だ!」とばかりに
ハンドルを切っておじゃましてきちゃいました!

hit香椎浜
大野城よりもコンパクトな感じで
それぞれのメーカーさんの住宅も回りやすくて
想像以上に見やすい展示場でしたよ!
しかも!目の前には「イオンモール香椎浜」があるので
とっても便利な場所ですよね〜♪

週末には楽しいイベントがいっぱいあるみたい!
今度は主人と一緒に見学に行こうと思います♥

未分類

夏休みの過ごし方

おはようございます!hitomiです。

blog更新が滞っていて申し訳ございません!
夏休み時期は朝から晩まで子供のペースだから
ブログ更新する時間が確保できず…(>_<;)

最近はずーっと雨続きですよね〜。
そんな梅雨みたいな夏、いかがお過ごしですか?
私は大好きな洗濯が思いっきり出来ず
ちょっと…いえ、かなり憂鬱です。

夏休みのこの時期にこんな天気では
子供たちの「遊びたい!」欲求が爆発しかねません!!
そこで、私がよく遊びにでかけているのは「木の葉モール」

以前ブログでお友達と遊びに行ったとお伝えして以来
私がハマってしまいました♥

お気に入りは八百屋さんと本屋さん。
新鮮なお野菜が所狭しと並んでいて
もうスーパーでは買えません!てくらい私のツボです!
そしてもうひとつの本屋さんは子供も大好きな場所です。

なんといっても、絵本の多さは福岡でもトップクラスですし
知育玩具の豊富さには脱帽です!
子供と一緒に行くとあっという間に時間が過ぎてしまうくらい(^^)
ここだったら小さなお子さんでも安心して連れて行けるますよ!
すぐ下の階には充実したフードコートもあるし♪

私の周りにもまだ行ったことない!と言う方がいるので
近々また行ってきま〜す♪
夏休みの宿題の定番でもある読書感想文におすすめな本もいっぱいありますよ!
オススメ本はこちらです(→★)

未分類